Next Practice とは

HORNETSの所属メンバーの年齢は20代から40代まで。
男女混成で若干平均年齢は高いですが、
年齢が「高い」からこそ私たちは
『大人のチーム』でありたいと思っています。

『明るく!楽しく!元気よく!』が我がチームのモットーです。
よって「勝つこと」だけを考えたチームづくりはしていません。
あくまでも、単にバスケットボールが好きなメンバーが
集まったチームです、故にメンバーそれぞれのスキルは
さまざまです。
       ←2009/5/2の練習画像

初心者のプレーヤーはなんとかもっと上手くなってほしいと
思っているし、逆にハイスキルプレーヤーを特別扱いすることもしません。
なんとか全員がゲームに参加して、コートもベンチも
一体化できるようなチームを目指しています。

そんなチームではありますが、
ウエアに関してはかなりのこだわりをもっています。
まず、チームキャラクターですが、現在四十歳代の
バスケットボールプレーヤー(CAGER:ケイジャー)なら
必ず知っているベイビー(あんたかベイビー)の作者である、
あんどうたかお先生に作っていただきました。
せっかく、そんな贅沢なキャラクターマークがあるのですから、
いろんなグッズ、ウエアを作らない手はありません(笑)。
       ←そのベイビー

HORNETS COLLECTIONのページをご覧いただければ
わかる通り、数々の品物を作ってきましたし、
チームが存続する限り、今後も制作していく予定です。
(2009/5/5文責:HORNETS代表)